プラネットチャート「パンフル」 杉田 順一 って稼げる?実態調査!

プラネットチャート「パンフル」 FX
プラネットチャート「パンフル」

管理人mamamaです。

今回は「プラネットチャート『パンフル』」という商材をみていきたいと思います。

販売者概要

運営責任者 杉田順一
所在地 〒225‐0024
神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1154-2 市ヶ尾プラザビル605
電話番号 045‐532‐8978
メールアドレス support@tenplanet.com
販売ページURL http://www.tenplanet.com/panflu/infotop/

商品内容

こちらの商材はMT4を使用した、FXとバイナリーオプションのトレード用ツール(インジケーター)のようです。

無駄を省き、無理をせず、パンフルートの音色に心を落ちつかせ「勝ちパターン」通りにトレードを行い、仮に負けても騒がず・・・次の勝ちパターンに投資する・・・80%の確率を信じれば・・・・。勝利への道へ導かれます。

出典http://www.tenplanet.com/panflu/infotop/

トレードを音楽を組み合わせるというのはなかなか見たことありませんが、実際どうなのでしょうか。

メインコンテンツ

  • インジケーター10種類
  • テンプレート8本 取り扱い説明書(全16ページ)付

サポート

  • 購入日より1年間、回数制限なしのメールサポートあり

価格

価格は38,800円。返金保証はありません。

実績が怪しい

モニター30名(主婦12名、65歳以上8名 サラリーマン10名)による検証を行ったところ、

検証結果では個人差が有るものの平均勝率86%の合格ラインに到達しました。勿論、自動売買ではなく個人の裁量による数値ですのでご参考にされて下さい。

出典http://www.tenplanet.com/panflu/infotop/

とのことですが、特に根拠となるようなデータは掲載がありません。文字では何とでも書くことができますから、簡単に勝率86%を信用することはできません。

パンフルとパンフルートの関係性

パンフルートの音色には人間が本来持ち合わせている感性を覚醒させるものがあります。
これはトレードに応用することが非常に有効です。プラネットチャート「パンフル」はパンフルートのフォルムが似ているところから音楽の旋律に似てパンフルートの楽曲にとても合います。

出典http://www.tenplanet.com/panflu/infotop/

こちらも商材説明ページに掲載があったものですが、根拠はどこにも書いてありません。何回も繰り返し読んでも理解できなかったのですが、チャートがパンフルートのフォルム(=形、形状)に似ていることが、どうしてパンフルとパンフルートの旋律との相性に関係してくるのでしょうか。パンフルートの音色自体に癒しの効果はあるかもしれませんが、トレード自体に直接関係ないような気がします。

口コミ・評判

口コミや評判を調べてみました。

そして肝心な販売ページは「MT4のインジケーター&投資マインド」がメインの商材になっているみたいです。ちょっとFXをかじった人ならわかると思いますが、たったこれだけの内容で38.800円(税込)の販売価格!ありえない世界だと思います。

出典http://brch14.com/2021/06/21/%E6%9D%89%E7%94%B0%E9%A0%86%E4%B8%80%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB/

投資の成功の秘訣は、「優位な手法」ではなくて、「心・感情」が大事とのことです。
全てを否定はしませんが、優位な手法を確立して、はじめて感情が安定していくものなのです。「心・感情」をコントロール出来れば、投資で稼げるというようなニュアンスには全く賛同出来ませんね。

出典http://fx-bbs-tofuhoge.seesaa.net/article/404302831.html

口コミ・評判をみてもあまりよいものは見つかりませんでした。

まとめ

  • 「プラネットチャート『パンフル』」はFXとバイナリーオプションで利用できるインジケーターである
  • 勝率86%のエビデンスとなるデータが掲載されていないため、信用できない
  • 本商材とパンフルートの直接的な関係性を示すデータが掲載されていない
  • 口コミや評判をみても「商材自体の価格が高い」や「心理面のコントロールだけでトレードにかつことはできない」など、ネガティブなコメントが多くみられた

以上の理由から、杉田 順一の「プラネットチャート『パンフル』」は購入することをお勧めできません!

商材説明を読んでいても、あまり実態がないというか、読んでいる人を納得させる気がないのかな、という印象でした。「音楽とトレード」というあまり見かけない手法であればなおさら、高い説得力でセールスすることが必要なのでは?と読みながら思ってしまいました。

今回の調査は以上になります。
また次回も商材の実態をお伝えしますね!

ご覧いただきありがとうございました!

 

管理人mamama

タイトルとURLをコピーしました